225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

2/3(月) 23000をはさんで数百円値幅。たぶん短期底入れ。

225現物   藤原塾では 内部波9波 リバウンドに備えよ  買埋

 

f:id:gunquan:20200203162752g:plain

 


■  指数


本日デイは


 22780   23000   22710   22890   -220   7.9万枚  18050億円

 

 

現物 25650億円に対して 70%出来。 
通しで  23150 - 22650  値幅 500円

 

f:id:gunquan:20200203162835g:plain

 


週末夜半 22650 で底打ち リバウンド

デイもリバウンドつづく 300円 値幅
昼から 300円抜いて埋める

 

   ■  23263×3枚  売   →  埋   22900     10万円 収益 
 

リバウンド目処は 半値 あるいは 0.618戻しなら  23400円内外

 


    ■ 持ち高  なし

 

  夕場は 22950 ‐ 22820 と小安く推移している 

 

 TOPIX

 

f:id:gunquan:20200203162926g:plain

 

 

MAZA

 

f:id:gunquan:20200203171539g:plain

 

 

週末は さくらさんに教えてもらった 

少女終末旅行」 鑑賞 観了 

 風の谷のナウシカだなー

 

腐海のような巨大廃墟が蜿蜒とつづく

その古代文明の遺産めぐりのロードムービー

 

ちーちゃん:チト は けだし 人・自己

ゆーちゃん:ユーリ は you・あなた かなと眺める

 

ふたりは ひとりの人間の中の 別人格である

ふたり会話は ほぼ ひとりごと 

 

 


DOW  ドル円  

 

f:id:gunquan:20200203171558g:plain

 

 

f:id:gunquan:20200203171610g:plain

 

 

 

■サマリー

東証大引け 反落、3カ月ぶり安値 新型肺炎を懸念、朝安後下げ渋る


 3日の東京株式市場で日経平均株価は反落した。大引けは前週末比233円24銭(1.01%)安の2万2971円94銭で、2019年11月1日(2万2850円)以来およそ3カ月ぶりの安い水準を付けた。新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大で世界景気が減速するとの懸念から、前週末の米株式相場が急落した。東京市場でも幅広い銘柄に売りが先行し、朝方には400円超まで下げ幅を広げた。もっとも、春節旧正月)休暇明けに急落して始まった中国・上海総合指数がやや下げ渋るなど、アジア各国・地域の株安が加速しなかったことを受け、日経平均も次第に下げ幅を縮小した。

 朝安後は目先の相場底入れを見越した押し目買いや、海外ヘッジファンドなど短期筋による株価指数先物への買い戻しが入ったとの見方が多い。中国人民銀行中央銀行)が3日に公開市場操作(オペ)を通じて金融市場に1兆2000億元(約18兆7000億円)を供給したことも、投資家心理の一段の悪化に歯止めをかけたとみられる。

 もっとも、新型肺炎拡大による世界経済への悪影響を警戒する雰囲気は引き続き強く、市場では「中長期志向の機関投資家が積極的に買いを入れる動きは鈍かった。国内企業業績の下振れも懸念され、相場急落リスクはくすぶっている」(マッコーリーキャピタル証券の増沢丈彦ヘッドオブセールストレーディング、日本人顧客担当)といった慎重な声が多かった。

 JPX日経インデックス400は反落し、終値は前週末比100.43ポイント(0.67%)安の1万4991.36だった。東証株価指数(TOPIX)も反落した。11.78ポイント(0.70%)安の1672.66で終え、昨年11月1日以来3カ月ぶりの安値を付けた。

 


 東証1部の売買代金は概算で2兆5654億円。売買高は13億5797万株だった。
 東証1部の値下がり銘柄数は1658と、全体の76.7%を占めた。値上がりは437、変わらずは64銘柄だった。

 


 ファストリや京セラなど値がさ株の一角が安い。インバウンド消費の減少への警戒感から資生堂三越伊勢丹の下げが目立った。アドテストや東エレクなど半導体株が下落したほか、アステラスやコマツマツダも売られた。一方、味の素が大幅高。富士通第一三共が昨年来高値を更新した。エーザイやヤマトHD、関西電も買われた。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕