225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

コロナ禍、犯罪者扱い 椎名林檎。

椎名林檎の養老院「東京事変」の8年ぶりライブコロナ禍。

 

最後の団塊キラーといわれた

川本真琴の数年後にデビューした

本当の最後の団塊キラーのひとり

椎名林檎氏がご難、、、

 

キャンセル料払えなかったんだなー

 

 

コロナフィーバーは

患者がゼロになってもしばらくつづくんだろーなー

志らく師匠のおカミさんが弟子と不倫って記事もあったなあああ

 

マスキング記事ばかりだが

数年後が心配だなー

 

ポートピアも終われば

ただの夜に戻って♪    と

ユーミンが歌ってたけど

 

 

大阪万博が終わる頃には

本邦は違う国になってたりして。  (笑)

 

 

五輪運営「張本人」 … 犯罪者扱いです  ははははは

 

 

 

 

■ 東京事変“ライブ決行”も炎上…残りの公演は中止に

   「五輪運営に携わる張本人が…」椎名林檎に批判の声

 


 「「東京事変」は12年に解散。今回は8年ぶりとなる復活ライブの初日だったこと、また、公演中止にすると、相当な損害が発生するだけに、決行したかった気持ちは理解できるのですが、「無責任」「自己チュー」だとの炎上が止まりません」(スポーツ紙記者)

 新型コロナウイルスで休校やイベントの自粛が要請されている中、椎名林檎(41)率いるバンド「東京事変」が2月29日、3月1日とライブを決行したことに「自己責任とかの問題ではない」「ウイルス封じは足並みそろえて徹底的にやらないと意味がないと思うけど」など、批判の声が殺到し、ついにその後の5公演が中止に追い込まれることになった。

 「椎名さんは、「東京オリンピックパラリンピック」の「4式典総合プランニングチーム」の一員です。その東京オリンピックを開催するため、いまウイルスの拡散防止を徹底しようとしている最中に、大会運営に携わる張本人が、足を引っ張るような行為だったと言われても仕方ないでしょうね。彼女はメンバーとしてふさわしくないの声も出始めています」(前出・スポーツ紙記者)

 会場では、アルコールスプレーを所持したスタッフが客に消毒を施すなど、感染の拡大防止に努めてはいたが・・・感染者がひとりも出ないことを祈るのみ。(zakzak編集部)