225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

3/16 ナイト 16000割れ、ダウ▲2700。 15000台に買指値。


京都の店の大学生アルバイト送別会に参加


20人ほどの従業員、こないだ入った高校生以外全員参加… こわい

 


駅の券売機より気が利かない店長が
ちゃんと開会と閉会の挨拶をしていて感動

 

 

宴も和んで、店長が女の子たちの方へ去った後
数年前に入った60代職人の


「甘いこと言ってちゃだめ!店を自分の色に染めて引っ張っていくのが店長!」


という日頃のうっ憤を拝聴する。

 


ゆるい店だからなー
言いたいことも山ほどあるだろう

 


「仰るとおりだけど、先輩店長が辞めた後

    はじめて黒字を達成したのが彼だから。(笑)」


とだけ応えておく。

 

 

経営的には指導力のある▲10%赤字の店長より
ぼやっとした15%黒字の店長の方がありがたいのであるがー


職人としてはそういうのは許せないのは分かるので


「ご苦労かけます、ありがとう。」という姿勢で拝聴する。
真面目で頭のいい方なのである

 


神社仏閣にも詳しいようで御朱印集めの話もしていた
こっちは天理教徒だよく知らん

比叡山の話になったので
東密台密の、、内容は知らないので伝来の解説などしてお茶を濁す。(笑)

 

 

 


で、帰宅すると ダウ  ▲2700!


すげー

 

 

225、 16000は一瞬割ったようだが

15500に出していた指値にはかからず

 


16200 で買ってみて 8000円もらって
15900 指値をさらに乗せ 今日の相場は終わりっ!

 


 パートさんや学生さんや老従業員に八方気を遣って疲れた


   疲れた

 

 

■  記事


  NY株またも暴落、取引停止 3度目、一時2700ドル安
 

                          共同通信社
 
                        2020/03/16 23:20
 

 【ニューヨーク共同】週明け16日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は暴落し、前週末からの下げ幅は一時、2700ドルを超え、取引時間中の過去最大を更新した。ニューヨーク証券取引所は取引開始直後に米株価指標の下落率が規定を超えたとして、取引を一時停止するサーキットブレーカーを発動した。取引停止の措置は今月に入って3度目。

 米連邦準備制度理事会FRB)が新型コロナウイルス感染症景気対策として、ゼロ金利量的緩和政策の導入を決定。2008年の金融危機の際に実施した異例の措置だが、かえって市場関係者の景気不安が強まり、売りが加速した。