225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

コロナについてさくらさんと話。 2

コロナ話だが

相場がどういうフィールドの産物か

自分なりの考えを書いているので残しておく。

 

 

元記事


https://225senki.hateblo.jp/entry/2020/03/23/161520

 

 

さくらさん、重ねてありがとうございます。

 

 


さくら


主要先進国が戦時体制に入り財政支出拡大するなか、わが国は5月に旅行補助と商品券だそうですね。
まずは個人店を焼き払い、中小零細を血祭りに上げる方針に恐怖を感じてます(笑

小池パフォーマンスの東京封鎖からの緊急事態宣言は皆さんの想定内ですが
 これは全国的な食糧不足に発展する気がします。

Twitter界隈では、王様が戦争だと指摘した感覚が、徐々に浸透しつつありますね。
 全く意味が分かりませんが、そういうのやりたがってる筋があるんでしょうね。きっと。

 2日前 Comments

 

 

 

 


軍艦

 


さくらさん、こんにちは。考えていて遅くなりました。
 考えてはみましたが各国の事情は分かりませんのでたいしたことは言えません。
すいません。


国家の骨格をなす政財官としては


政治家:政局
財 界:政府の支援
官 僚:組織拡大


そして

国際資本:資金循環・利回り

 

 

 

政局としてすぐ思いつくのは大統領選挙・トランプ支援ですね。好景気の維持が最大課題でしたがコロナで財政的なフリーハンドを得たのだと思います。
 戦争は現職大統領に有利に働きますし、当然にコロナ劇場はパニック映画の殿堂・ハリウッド製でしょう。


3月に戦争の代替物・パニックで予算獲得して半年後の9月に成果が出て来れば11月の選挙には十分間に合うと思います。

 


EUは出向者だらけのローマ教皇庁なので戦争に向きません。
欧州各国は政治的な自由を取り戻すいい機会なのではないでしょうか。

そしてブレクジットはプラスになったんだろーなーと…


欧州諸国の主権がどのようになっているのか知りませんのでぼんやりと想像するのみですが…

 


で、政治以外、残りの財界や官僚は各国とも火事場泥棒に忙しいってトコじゃないですかね。

 


金融筋は「貸したドルが返せねーってどういうことだ、おう!?」といういつもの稼業に精勤中…でしょうか。

 


金の貸し手の本邦はぼーっとしてればいいんじゃないですかねー

 

 

円循環の整備は、増税の直間是正と社会保障の充実(笑)NHK徴税権確立、労働法の整備で国民の移民化など順調に安定化が薦められていると思います。
 安倍さんは植民地政権としてべつにやることはないでしょう。

 

 

Twitter界隈ってーのはどのへんですか?

お教えいただければ幸いです。

 


 1日前 Comments

 

 

 

 


さくら


植民地政府としてガッツリ仕事してるな~、という印象だったので意外でした。少し考えます。
ネットのやりすぎでパニックに当てられているのかもしれませんね(笑


ハリウッド製のゾンビ映画なら、緩みだしたトコロはお約束のタイミングですね。
 今まで何もしなかった都知事が急に張り切ってます。

 


ネットなので鵜呑みはできませんが、オーストラリアで日本人に「コロナの国へ帰れ!」とか、フランスやイギリスでは中国人と日本人への攻撃的差別に対して、トルコやインド・中東の人が守ってくれたという話があって、日本は中国と共にヘイトを集める役なんだなと思いました。
そういえば。トランプさんも「アジア系アメリカ人は仲間」と言うくらいですからアメリカでも酷いことになっているのでしょう。


そうだろうなという印象ですが、それでもよく見て、考える機会にしないとですね。

 


 1日前 Comments

 

 

さくら


あと面白かったのが、イギリスで50歳以上の保険や葬儀のCMがバンバン流れ出したという話です。

倫理的自粛とかお構いなし。さすがは大英帝国

 


 1日前 Comments

 

 

 

 


軍艦

 

 

2000年、雇用が流動化してというか流動化させて日本国への求心力が衰えると同時に韓流ブームをスプリングボードにした嫌韓論が猖獗極め今に至っております。


黄禍論ってーんですかねー

米国の排日移民法とリトル北京界隈の関係はよく知りませんが

 


なんちゅーか

国家としてのまとまりをふがいない政権下で維持するためには日本人はチャイナへ帰れー的なものも必要なんでしょうねー

 


 1日前

 

 

 

さすが大英帝国!(笑)


本邦から見れば英米仏蘭独どれも同じ程度の基地外に見えますが当地のみなさんはそれぞれに区別がつくそうです。

 


まあ遠く異朝をとぶらうまでもなく

立ち飲みでコロナやオリンピックの話をまじめにしている老人に別の星人を毎日感じるのですが。(笑)

 

 

 

 1日前 Comments

 

 

 

我が植民地政府のガッツリした仕事って具体的になにかありましたっけ?

 


内閣府の仕事はキングインザパラメントなので「GO!STOP!BACK!」だけですが現在の官邸は「あー、GO!だってさー。あとみんなで話してねー♡」ですから利権獲得の閣外は忙しいでしょうがトップマネージメントの内閣府は交通整理してるだけなんじゃないですかねー

 


トランプが「やるっ!」って言わされてんのに安倍さんがブレーンにGO!かどうかを諮問する必要はないかと思います。余計な荷物を背負わされないように!の折衝は全力でしてるでしょうが、仲間内の責任合戦なら官僚はお手の物でしょう。


カネ持ってるし。

 

 

 

 23時間前