225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

富嶽三十六景で島処理水あてこすり、、の違和感。洗練されすぎ、、違和感、、

福島の処理水放出でチャイナコリアからの抗議が来ているとは仄聞していたが…

北斎の富岳三十六景はまいった!!

 

いま、ちょっと名前が思い出せないが、、カイカイキキのアノおじさんに言わせると

国際的な日本絵画は、この「ビッグウエイブ」だけなのだそうだ。

 

あなたの好きな印象派は? 「ルノアール!」

林檎の絵は好きですね!  …それはセザンヌです

 

  みたいな感じで、、

 

つまりセザンヌルノアールが同じに見える程度の教養があれば

萩尾望都竹宮惠子が同じに見えると程度の教養があれば

 

誰が見ても本邦の核政策への当てこすりとわかるプロパガンダなのである。

つまり美的ニュアンスの否定というか凌辱であるわけで…

うーん、高踏的だー!!  チャイナ侮りがたし!!

 

本当にチャイナかぁ?

電通が請け負ったような気もする…

 

 

 

シャルリーに見るとおり

世界最先端のフランスのエスプリなどは

ターバンを巻いたおっさんの

ホモアナルで金玉が揺れる漫画である。

 

フランス人に分かりやすい悪口の公約数なのだろう

 

 

バンドデシネを見ても分かるが

世界最高峰はもっと直截的でコード化されている。

 

1965年版世界大百科事典の「西洋マンガ」などは少女の背徳に満ちている。

 

 

世界的に認知されている日本の浮世絵風景シリーズで当てこすり…

これが人民の責任ある広報委員会を通過、決定したなら

チャイナの政権は鎌と金槌の人民政権からいささか遠ざかって

余計なソフィスティケート過程に入ってしまったようにも思う。

 

 

殺人ブス幼児ポルノ馬鹿、以外で敵を当てこする文化は

世界の先進国、少なくとも国連常任理事国にはなかったはずである。

 

である、、にして

北斎」!?

 

ちょっとあり得ないが

 

 

 

■ 記事

 

    中国、北斎の模倣画を削除せず 原発処理水「謝るべきは日本」

 

                         共同通信社 2021/04/28 23:11

 

f:id:gunquan:20210428234919j:plain

 

© KYODONEWS 中国外務省の趙立堅副報道局長がツイッターに投稿した、葛飾北斎の代表作を模倣した絵(共同)

 

 

 【北京共同】中国外務省の趙立堅副報道局長は28日、葛飾北斎の浮世絵を模倣した絵で東京電力福島第1原発の処理水放出問題を皮肉った自身のツイッター投稿について「絵は正当な民意と正義の声を反映している。日本政府は誤った決定を撤回し謝るべきだ」と正当化した。また、投稿が目立つように最上位に固定したと説明し、日本外務省の抗議や削除要請に応じない姿勢を示した。

 

 趙氏は記者会見で「日本の誤った決定が先で、われわれの抗議が後だ。日本は悪いことをして、さらに他人に発言もさせないのか」と非難。中国だけでなく多くの国の人々が懸念と反対を表明していると強調した。

 

 

 

ありえない

春信こっそりおめこの「まねえもん」ならまだしも、富岳…

わからん!