225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

高橋洋一、コロナ五輪ツイート炎上。

 

朝日新聞の記事によると、高橋洋一ツイイッターがコロナで炎上しているようだ。


高橋氏、日ごろは朝日を小ばかにしているが、ちゃんとネタ提供している。

持ちつ持たれつである。

 

朝日がつぶれたらどの新聞をハナで嗤えばいいのだ? ってトコだな。


毎日かぁー?  それじゃただのイジメだ。

読売? まさか!!

 


警察官僚、正力松太郎が30代で虎の門事件を契機に新聞業に転じて
弱小から僅か十数年で日本一の発行部数に育て上げた読売新聞。


正力
戦後は、テレビと原発と野球の普及に尽力、米CIAコードは「ポダム」!

 

読売は、政府関係者が悪口言っていい新聞ではないのである。

 

 

■  記事

 

「日本はさざ波、五輪中止とか笑」内閣参与の投稿に批判


                       朝日新聞社 2021/05/10 14:52

 

f:id:gunquan:20210510202650j:plain

 なぜか修正入ってる、、気遣ってるのかな?  (笑)

 


 新型コロナウイルスの感染状況や五輪開催をめぐり、内閣官房参与を務める高橋洋一・嘉悦大教授が9日、ツイッターで世界各国の感染者数を比較するグラフとともに「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿した。日本の感染者数の低さを示すためとみられるが、ネット上で反発が広がっている。

 

  このツイートに対し、「ウチの母親も『この程度のさざ波』の中で亡くなったんですよ」「一人ひとりの命が失われていくことに対し、笑笑って…人の命をなんだと思ってるのですか」などの批判的なコメントが相次いだ。

 

 高橋氏のツイートについて加藤勝信官房長官は10日の記者会見で、「個人としての発言で、政府としてコメントは従来差し控えている」と説明した。記者団から高橋氏が内閣官房参与を続けることが妥当かどうかを問われると、加藤氏は「高橋参与は経済、財政政策に関して意見を述べていただく非常勤の職だ。それにのっとって対応していただくことが非常に大事だ」と述べるにとどめた。


 高橋氏は元財務官僚で、菅義偉首相就任後の昨年10月、内閣官房参与に任命されている。10日の参院予算委員会で高橋氏のツイッターについて問われた首相は「五輪のことについては全く相談をしていない」とし、「高橋さん個人の主張について私から答弁することは控えるべきだろうと思う」と話した。首相は大型連休中の今月4日に高橋氏と首相公邸で面会した。

 

 新型コロナをめぐっては、国内の死者数は4月に1万人を超え、感染者数も9日時点で64万人以上にのぼる。医療体制が逼迫(ひっぱく)し、病床が足りなくなっている地域では、自宅待機中に死亡する事例も続出している。(菊地直己)

 


さざ波のなかでウチの母も死んだ、ってーのはいいな!

 

まさか貴君のお母様の命のお値段は?と訊くやつはいからなあ

 

日本中の亭主の命は何円か? 女房から値踏みされてるけどねー

住宅&教育ローン、亭主なき老後のガーデニング… まあ値踏みは当然か… (笑)

 

 

池江氏だったっけ?水泳の選手にも、人を殺すオリンピックに参加しないで!という良

識コメントが殺到しているようだ。

 

情がらみが上手なのは共産党かな?

 

土井タカ社会党はゼッキョー系だし、新左翼はオレと世界の話!だけだしなー