225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

緊急事態宣言、6月20日まで延長と高橋洋一氏の参与・辞任。

 

高橋洋一氏の参与・辞任、緊急事態の延長の布石かな

 

ブログに書こうかなー

と思っていたら

 

やっぱり出た!!

 



6月20日とか13日でいいんじゃね?というコトらしいが
オリンピック直前の7月上旬の頃まで延長でいいのではないかな?

 

7月7日の七夕で解禁なら盛り上がると思うなー

 

 

バブル・クリスマスみたいに、ホテル満室になったりして。(笑)

 



   緊急事態宣言、6月20日まで延長で調整 沖縄除く9都道府県


                          5/24(月) 20:47配信


 政府は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い10都道府県に発令中の緊急事態宣言について、沖縄を除く9都道府県で、今月31日の期限を延長する調整に入った。新たな期間は6月20日までを軸に検討している。東京や大阪などで新規感染者数が減少傾向にある一方、医療提供体制は各地で厳しい状況が続き、延長が不可避と判断した。

 


 注:ここでリンクが貼られている (笑) 

 

   →  【宣言は「屁みたいなもの」とした高橋氏のツイート】

 

 


延長を調整する9都道府県は、4月25日に発令された東京、京都、大阪、兵庫、5月12日から追加された愛知と福岡、16日から追加された北海道、岡山、広島。23日から追加された沖縄県の発令期間は6月20日までとなっている。

 

 加藤勝信官房長官は24日の記者会見で「緊急事態宣言は、全市町村で対策本部が設置されるなど、全国的な対応が求められる。ある程度固まりで運用していくことも求められる」と述べ、宣言の期限をそろえる可能性に言及した。与党幹部は「2週間程度は延長しないと効果が見えてこない。20日までなら安心だ」と指摘した。ただし、政府内には1週間短い6月13日までとする案もある。

 

 官邸関係者は延長は不可避との認識を示したうえで、対象地域では酒類を提供する飲食店の営業自粛要請など、延長後もこれまでと同様の措置が取られるとの見通しを示した。

 

 別の官邸関係者は「再拡大を防ぐため、専門家は感染レベルをしっかり落とせと言っている」と強調。大都市部で新規感染者数が減少傾向にあることを受け、「数値が下降傾向であれば収束に向けた展望が見える」と述べた。【加藤明子

 

 

 

ちゃんとリンク張ってるよー

 

 「ね、仕事しましたよ!」 ってコトだよなー

当然に電通ですよねー

 

バラエティーの画面下のテロップみたいな

お年寄りにも分かる、丁寧な仕事

 

 

 ボケる → ツッコミ解説 → 重ねてボケ突っ込み

 

  という、3回なぞる ナイツの漫才なみの

 

     お客さまへの気遣い

 

 

  見習いたい!

 

 

数年前までは

ナイツを見習ってランチ・メニュー構成しろって

よく言ってたなー