225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

正義の味方・尾身の乱、悪役・竹中平蔵先生登場。

 

出てきた!悪役・竹中平蔵先生!!


ワクチン接種設営と、給付金処理で

大忙しのパソナの代表・竹中先生登場!!

 

 

数的、処方箋的な具体性のない「意見合戦」で

 

尾身VS竹中の

市議会選、名前連呼の選挙カー、、レベルの拡声器対決。

 

 

プロレスです、ショーです、

 

でもカネが動くんです!

と、言ってるに等しい。

 

 

みんな正直だ。

 

 

■  記事

 

  竹中平蔵さんの”五輪の中止議論自体が不毛”発言に批判殺到…

    「本当にやりたいなら、この人に喋らせたらダメ」

 

                          2021/06/06 21:07


 元総務相パソナ会長の竹中平蔵さん(70)が6日に放送された読売テレビそこまで言って委員会NP」に出演し、東京五輪パラリンピックについて「世界に対して『やる』と言った限りはやる責任がある」と発言し、開催か中止かという議論自体が分からないなどの持論を展開した。番組内での発言に対し、SNSでは「竹中平蔵氏」「中止議論自体」などがトレンドワードになった。

 

 ツイッター上では「竹中平蔵氏が尾身会長の発言に対し『明らかに越権』だとか『五輪の中止議論自体が不毛』など怒り爆発のようですが…彼のこのような発言こそ越権かつ不毛ではないでしょうか。尾身会長は専門家としての見解を述べただけです」「いったいどちらが越権なのか? しかしはっきりしたのはオリンピックが誰のためのものだったのか、ってこと」など憤るコメントがあふれた。

 
 また、「本当にオリンピックやりたいなら、この人に喋らせたらダメでしょ。本人は援護射撃のつもりかも知れないけど余計炎上するだけ」との声も寄せられた。