225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

テレ朝、バッハ会長歓迎会、、批判?

 

「こんな宮殿のような所で‥」バッハ会長“歓迎会”

 

テレ朝news 2021/07/18 23:39

 

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E5%AE%AE%E6%AE%BF%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E6%89%80%E3%81%A7-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%8F%E4%BC%9A%E9%95%B7-%E6%AD%93%E8%BF%8E%E4%BC%9A/ar-AAMhW3B?ocid=msedgntp

 

迎賓館でのバッハ会長歓迎会批判記事。


ホープ軒の大将82歳のコメントが泣かせる、

 


それから、
左翼活動家は、福耳じゃないけど悪い耳相じゃないなーと
いつも思うなー

 


「宮殿」 ってーのが、いいよね!


     ニコライ2世は敵でござる!!

 

 

■  記事

 

夏休みを前に感染が急拡大する中、あと5日と迫っている東京オリンピック、赤坂の迎賓館ではバッハ会長の歓迎パーティーが行われました。

 

▽バッハ会長“歓迎パーティー”反発も

 

佐々木一真アナウンサー)

 

「午後5時です。このあたり一帯、このように厳戒態勢となっています。このあと、あちらの白い建物です。迎賓館でバッハ会長らに対する歓迎会が行われます。」

IOCバッハ会長らを招いての「おもてなし」。緊急事態宣言下、東京での歓迎会に反発の声が上がります…

 


(デモに参加した人たち)

 

「私たちは歓迎しない!私たちは歓迎しない!」

「バッハは帰れ!」

「プラカードには、オリンピック中止、バッハは歓迎できないと、20人30人近くはいるでしょうか、オリンピックの中止を訴えています。」

 

反対のデモが開かれる中、バッハ会長が迎賓館に到着。

「ふざけたパーティは中止すべきです。多くの人たちにコロナ感染を予防するために会食するな、集まるな、遠方に移動するなと言っておいて、IOCのバッハ会長は何をやっているんですか?」

 

菅総理大臣や小池都知事組織委員会の森前会長など40人あまりが参加したとみられます。


飲食は予定されていませんでしたが、宣言最中の開催に…。

 

「わざわざこんな宮殿のようなところでおもてなしをすることはどう考えても多くの人たちの心とはギャップが激しすぎると思う」

 


▽五輪まで5日6万人の警備で厳戒

東京オリンピックの開会式まであと5日、警備には、全国各地の警察官6万人が投入され、すでに物々しい雰囲気に…。

 

「オリンピックスタジアムのすぐ横を通るこちらの道路、今月に入ってこのように通行止めとなっています。更に明日からは、この交通規制拡大されます。こちらの道路も大会関係車両を除いてほぼ終日、通行止めとなります。」

 

 

目の前の道路が通行止めとなるこちらのラーメン店は…。

 

 

ホープ軒 牛久保英昭社長)

 

「これ(交通規制)は不自由ですね。どうやって(店に)行けばいいのって怒っているお客さんがいたけど…」

8年前、東京開催が決まった時には…。“満面の笑み”でした。

「そりゃね、夢いっぱい、ワクワク感激でいっぱいですよ。街もみんな喜んでいましたよ。」

ホープ軒では、海外からの客を見込み、英語からスペイン語まで、6カ国語のメニューを用意しました。しかし、結局、無観客開催となったのです。

 

「強敵コロナが出てきましてね、あてが外れた部分もあります。けれども、これも自然の成り行きでしょうがないなと。やっぱりオリンピックはアスリートのもの、スポーツマンのものですよ。できるだけやりやすいように接待していこうよと」

東京で“宣言”が続く中、オリンピックは開催されます。

「4度目の“宣言”が出されて、初めての日曜日です。渋谷スクランブル交差点は、ご覧のような人出です。」

 


(渋谷にいた人たち)

 

「緊急事態宣言を出したからといって、国民の意識が変わるわけではないなと思っていて、(宣言を)出しても国民は外出しちゃうし、しょうがないのかなと思います。」

「オリンピックやるから緩んでもいいんでしょみたいな逆効果になっている気がします」

18日の東京の新規感染者は、1008人。5日連続で、1000人超え、日曜に1000人を超えるのは、5月9日以来です。

東京だけでなく、隣接する3つの県でも感染者が増加しています。特に神奈川県は、18日の新規感染者が460人と4日連続で400人を超えました。しかし、“宣言”が出ているのは東京だけで、3県はいずれも「まん延防止等重点措置」です。

 


▽東京から“越境”も江の島に観光客


この週末、人の流れは“宣言”が出ていない神奈川県へも…。

 

(ディレクター)

 

「渋滞ですね。江の島まで行く道なんですが、ずらーっと車が並んでいます。」

県外ナンバー、特に東京からの車も目立ちます。観光スポット江の島は週末ということもあり、この人出です。江の島はセーリング競技の会場にもなっていて、島への道は関係車両以外通れません。そのため徒歩で渡る人で橋の上はいっぱいです。電車でも、続々とやってくる観光客。やはり東京からが多く、みなさん、近場なら、という思いのようです。

 

(東京在住の人たち)

 

小田急線のスタンプが新しくなったのでそれを集めに延々と全部の駅を回って。近場というかその電車の範囲内でという感じで」

「電車でちょろっと行けるところいいと思うんですけどねマスクしていれば」

江の島がある藤沢市は、「まん延防止措置」の対象からも外れていて、酒の提供も可能です。

 

(県内在住の人)

 

「ビール1杯ですよ。最高ですね。普段、家でしか飲めないので。たまには人間もストレス発散しないとあれですよね。つらいですよね。」

 

 

 


日頃テレビを観ないのでなんの話か分からない部分もあるがー

まあ、五輪ウエルカムってことだよねー

 

 

 

「バッハは帰れ!」のプラカードが

 

いつもの、沖縄「基地反対」の、共産党・統一プラカードじゃなかったのが

メッセージとして機能している感じだなー

 


いつものパウチされてないもんなー

 なにより、赤と黄色の共産色じゃないし。