225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

二階氏「菅総理続投」発言に「首相って何か仕事した?正直、企業で働いていたら解雇レベルだと思ってますが」コメント


二階幹事長の「菅総理続投」に非難囂々!  (笑)

 

>「首相って何か仕事した?正直、企業で働いていたら解雇レベルだと思ってますが」など、次々と辛辣なコメントが次々と書き込まれた


ってーのが泣かせる。

 

youtubeで、ひろゆき氏が 


「女性の社会進出って、、女性は起業しないじゃないですかー(笑)」と
身も蓋もないことを言っていたのを思い出した。

 

給料もらってるヤツは社会人じゃナイとハッキリ仰ってるわけで
…まあ、そういう言い方も、、どーだかなーと、思ったが

 

政治家、菅総理
勤め人を同列に語るのも、民主主義の

 

いち側面ではあるわなー
と、いささか悲しい気分

 

 

世の中には「給料日」が 楽しみなフツーの人と


! え!  また給料日!?

えーーーー!! 勘弁してくれー!

 

と頭を抱える  「バカ」 とが いるのである。(笑)

 

 

■  記事

 

菅首相続投発言”の二階幹事長に非難続出で「失笑の嵐」がトレンド入り 「ボケてるのか」「真夏の怪談」


2021/08/04 13:22

 


さもありなんというべきか…。新型コロナウイルス感染の対応策など政治不信が渦巻く中、ネット上では4日、「失笑の嵐」がトレンド入りした。

 この日、ツイッター上では菅義偉首相(72)の任期満了に伴う総裁選について、自民党二階俊博幹事長(82)が「菅首相がしっかり頑張っていて、今すぐ菅首相を代える意義は私は見つからない」と発言したという記事を添付する投稿が続出。これに関して「扱いやすい菅総理を総理にしがみつかせたいのかしら」「俺にはわからない打算が含まれているのか、ボケてるのか」「真夏の怪談」「失笑の嵐と言ったって、二階氏ひとりお引き取り願えないのが今の日本でしょ」「首相って何か仕事した?正直、企業で働いていたら解雇レベルだと思ってますが」など、次々と辛辣なコメントが次々と書き込まれた。

 

 

 

> 自民党二階俊博幹事長(82)が「菅首相がしっかり頑張っていて

 

ふつう、政治家なら 「首相」じゃなくて「総理」と言うはずだが…

何かの暗号かな?

 

 

辻本清美氏が「ソーリ!ソーリ!ソーリ!!」で有名になってたのは

憶えている。