225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

知事会ロックダウン要請、協力金が貰えない県の血の叫び!


ちょっと前にも知事会がロックダウン要請の記事が出ていた。


別の記事で飛沫感染じゃなくて空気感染だから換気が、うんぬん…
という論旨がよく理解できない記事もあった。

 


猖獗を極めるコロナ
感染者25000だっけ?数字はうなぎのぼりだが


オレは小学校に 4年生以降も行ったので
母数の分からない数字は理解できない。

 


去年のコロナ死者数1000人ではないかと言っていた
さかうえひとし氏の youtubeが「70本ほど BAN!」されたらしい


まあ戦争だからなー

 


で、知事会…


豊かな自治体はコロナ戦争で国費が飛び交ってるのに

貧しいウチの県が、


   コロナ協力金・戦争「外」


なのはおかしい!

 


ウチの県ににカネが回ってこないのは許せん!


ロックダウンして、後援会の商店会のうどん屋にも協力金を渡してくれ!

駅前うどん屋入ってるビルのの家主は 農協の幹部なんだからー!

 


という


血の出るような知事の叫びを感じるのは

 

オレだけじゃないだろう … (笑)

 

 

一見乞食だが

「3割自治」 とはそういう事なのだろうと思う。

 

 


■ 記事


    知事会 国に“ロックダウン”検討要望も


    NNN24 2021/08/20 18:57

 

全国知事会は20日、新型コロナウイルスの感染爆発を抑えるため、「ロックダウン」のような対策の検討を求める国への緊急提言のとりまとめを行いました。

 

オンラインで開かれた全国知事会には46都道府県の知事が参加しました。全国の感染状況が深刻さを増し危機的な状況だとして各知事から意見が相次ぎました。

 

神奈川県・黒岩知事「これまでの緊急事態宣言の中身では効果がない。ロックダウンについて国で検討することを早期にしてほしい」

 

山口県・村岡知事「緊急事態宣言について全国を対象にして、全国的な人の動きを抑える強いメッセージを出してほしい」

 

大阪府・吉村知事「デルタ株は全く違う。そこの認識が国も不十分なのではないか」

 

国への提言案では人の流れを抑える「ロックダウン」のような対策の検討や全国に「緊急事態宣言」または「まん延防止等重点措置」を適用し、地域に応じた対策を検討することなどを求めています。