225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

高橋洋一氏、総裁選の高市氏出馬と二階幹事長退任の youtube雑感。

高橋洋一氏、8分23秒あたりの「(二階氏の)人間力」の

字幕が色文字になっていて、笑った。

 

第263回 菅首相退陣でぬか喜びの中国!これから対中政策が厳しくなる理由 - YouTube

 

 

菅総理がいなくなって喜んでるチャイナも

差し違えで二階幹事長も退任で大変だよ

 

高市氏は保守的政治家として対チャイナ強硬派だしね

岸田、河野両候補にも影響はあるよ

 

 

と語った後

 

どうして、二階氏にはそんなに力があるのですか?

と、問われて

 

みんな世話になってるんだよ

いろんな他から来た人も自分の派閥に入れるしね

困ったときには助けてくれるしね

 

と応えていて

先ごろ贈賄で実刑判決が出た元法務大臣のことを思い出した。

 

 

 

人間力」とは「配金力」だと明瞭におっしゃったわけで

 

30年程前の総会屋と企業総務の

数々のスキャンダル報道を思い出した。

 

 

当時のそういった報道の具体的な内容は知らないが

スキャンダル記事を出す出さないは

金と人事を左右する  真の「情報」なのかもしれないと思ったなー

 

 

情報とは紙の上の砂鉄にたいする

ウラから当てた磁石みたいなものだと

うんと若い頃きいて、イヤな感じがしたなー   (笑)

 

昔は今よりもっとバカで、若くて、純情で

髪の毛がウルサイほど たくさん生えていた頃である。