225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

選挙の争点?成長と分配。高橋洋氏 youtube。


先日、さくらさんから指摘のあった、分配と所得の話。


昨日の記事の、コメント部分…  長いです
https://225senki.hateblo.jp/entry/2021/10/20/155426

 

同じようなコトについて

高橋洋一氏が岸田自民の選挙争点として
池田勇人の所得倍増をモチーフに話している。


https://www.youtube.com/watch?v=NhcxhlSGwf4

 


成長無くして無くして分配なし…
そりゃその通りだが

どのセクターの購買力で
成長が実現されるのか?

 


そういう近代経済史に山のようにサンプルのある
データもそろってる話をしないあたりが
ご自分で「インチキ話です!」と仰ってるわけで

 

誠実だなーと思うのである。


高橋さん、ファンです。 (笑)

 

 

氏の本は分かりやすくてすぐ読めるし
どこが嘘で都合悪くてすっ飛ばした部分かもわかるように書いてある。

 

言えない部分はアヤシく数字なしで説明してるし
歴史的あるいは外国との比較してないから分かるよねー
という世界である。