225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

ペロシ氏キエフへ

ペロシ下院議長が議員団とウクライナ入国。キエフでTシャツのゼレンスキー大統領と会談、継戦宣言。


…英国ボリス首相も行ってたっけ?ちょっと前まで一時陥落寸前だった首都に…
いまは安全に戦闘中中断中のエリアなのかな?

 

戦争なのか政治ショーなのか分からなくなってる気もするのである。

 

 

そういえば先々週くらいまで煙草を買いにゆくコンビニの夕刊紙は

プーチンの精神異常めいた一面記事ばかりだった

独裁者が精神異常をきたせば即刻側近が寝首を掻くにきまってんだろ、、

独裁者なんか官僚団の上に浮いてる浮草である。

 

 

ながらく独裁を維持したスターリンフランコカストロ

非常に長い正気を維持したと思っている。

 

 

 

■ 記事


ペロシ米下院議長、キーウでゼレンスキー大統領と会談…

        「断固としてウクライナ支持」
                        読売新聞 2022/05/01 23:16 


 【ワシントン=横堀裕也】米国のペロシ下院議長は、米議員団と共にウクライナの首都キーウ(キエフ)を訪れ、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領と会談したと1日に発表した。4月24日には国務、国防長官がキーウを訪問したばかりで、米国としてウクライナとの連帯を強調する狙いだ。

 

 ペロシ氏は声明で、「米国は断固としてウクライナを支持する。我々は、この明確なメッセージを世界に発信するためにキーウを訪れた」と述べた。ゼレンスキー氏は軍事、経済、人道面にわたる支援継続を求めたといい、ペロシ氏は、「追加の支援を準備している最中だと伝えた」と明らかにした。

 

 バイデン米大統領ウクライナ支援に関し、330億ドル(約4兆3000億円)の追加予算を計上するよう米議会に求めている。ペロシ氏は要請を踏まえ、「ウクライナの人々を支援するために必要な行動を取る用意がある。戦いが終わるまで支援は続く」と強調した。

 

 ゼレンスキー氏は1日、自身のSNSで、米国をウクライナ支援の「リーダーだ」と称賛し、「我が国の主権と領土の一体性保護に対する支援に感謝する」と謝意を表明した。