225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

2/28(金) 月内最終 20900 ▲1000 (笑)。 22350買 ▲15万円。下値メド20000円。

225現物   ⑤落 先週木曜の 23800 から ▲3000円近い下げである

      2/6高値 24000から  手数で ⑧  ▲12%下げ いいところだ

 

f:id:gunquan:20200228160915g:plain


■  指数


本日デイは


 21380   21450   20900   21080   -770   13.5万枚  28460億円

 

 

現物 41290億円に対して 69%出来。
MSCI組み入れ変更もあったらしい 

 

書き忘れていたが 昨日は現先スプレッド ▲100  今日も ▲60

ここもと平常は ▲20 程度である

 

さて

 


一旦リバウンドかなと 
一昨夜 うかうか 買った 22350 玉をかかえたまま
崩落する225を眺める ▲15万円損失かー 買増すかなー わははは!

 

f:id:gunquan:20200228161403g:plain

 

 
業火に照り返されるクシャナ姫の
無表情な横顔を見る想いである

風の谷はナウシカさえ出てこなければいい作品である


ああ、暴落はいいなー
たとえ買ってても暴落はいいなー

大好きだ

 

 

■ 6限  20680  買   →  出来ず

 


当限 20900の攻防はあるだろうから

スプレッド▲200円として


6限 20700割れを買うつもりだったが
 720までしか来ず 

 

  …あと 50円 が 届かず …悔しい

 

指値継続中 である (笑) 

 

 ■

 

昨日書いたとおり

    19500(▲2割さげ) - 20500(48ヵ月MA) 

 

のどこかに

普通の下げの絶対防衛圏がある

 


この下げ第一幕では2割下げ程度


    20000円の攻防、±500円

 


くらいで終わると思っている


二段底があれば
二段目底値は▲3割 17000円だろうが、、


いっきには来ないだろう


月足陰線の値幅は 3000円がいいところだ

 

ATGだったかAIGだったか
そういうのが潰れそうになって
信用システムが壊れそうにならないと


 5000円 6000円とは下がらない。


二段底があるかどうかもわからないしねー (笑)

 

 

  ■ 持ち高 

           
  ■ kabucom  22350×1枚   買  

 
  ■ rakuten
  ■ 松井

 
      合計■  22350×1枚   買      ▲15万円 含損

 

 

  騰落や新値で面白い数字が出てるだろうから

   週末お笑いチャート集をまとめておこう 

 

    くどうようだけど 暴落はいいなー  (笑) 

 

 TOPIX

 

f:id:gunquan:20200228161558g:plain

 

 

MAZA

 

f:id:gunquan:20200228161614g:plain

 

 


DOW  ドル円  クラッシュ

 

f:id:gunquan:20200228161633g:plain

 

 

f:id:gunquan:20200228161646g:plain

 

  

■サマリー

東証大引け 大幅続落、新型コロナによる世界株安で 売買膨らむ


 28日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に5日続落した。終値は前日比805円27銭(3.67%)安の2万1142円96銭と2019年9月5日以来、およそ半年ぶりの安値を付けた。新型コロナウイルスの感染拡大による実体経済の悪化懸念から、前日の米ダウ工業株30種平均が1190ドル安と過去最大の下落幅を記録した。世界的な株安が止まらず、投資家心理が一段と悪化した。

 新型コロナの感染拡大を受けて前日の欧米株式相場が急落し、28日は中国・上海総合指数などのアジア株や米株価指数先物もそろって下げた。「買い持ち専門の投資家が株を売って現金の保有比率を高めていた」(国内証券の株式トレーダー)との声もあった。国内では、政府によるイベントなどの自粛要請や小中高などの臨時休校要請を背景に、経済活動が一段と停滞するとの警戒感が強まった。

 午後は一段安となり、下げ幅が1000円を超える場面があった。外国為替市場で円相場が1ドル=108円台まで上昇したことが輸出関連株への売り圧力を強めた。幅広い銘柄の急落を受け、信用取引の追加担保差し入れ義務(追い証)の発生に伴う個人投資家の換金売りが出たほか、節目の2万1000円を一時下回ったことを受けたオプション取引に絡む先物売りも相場を押し下げた。

 JPX日経インデックス400は5日続落し、終値は前日比503.94ポイント(3.58%)安の1万3584.28だった。東証株価指数(TOPIX)は5日続落し、57.19ポイント(3.65%)安の1510.87で終えた。

 


 東証1部の売買代金は概算で4兆1288億円と18年5月31日以来の高水準だった。
 MSCIが算出する株価指数の組み入れ比率変更に伴う売買も代金を押し上げた。
 売買高は24億2087万株だった。
 東証1部の値下がり銘柄数は2122と、全体の98.2%を占めた。値上がりは35、変わらずは4だった。

 


 日経平均は週間で2243円78銭(9.6%)下げた。下げ幅はリーマン・ショック直後の08年10月6~10日(2661円)以来の大きさだった。

 KDDIユニチャームリクルートが売られた。信越化や三井不、ファストリも下落。トヨタや日立、NTTが下げた。一方、OLCとANAHDが上昇。長谷工サンドラッグが上げた。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕