225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

内田樹先生、コロナ・マスク。


内田樹先生の愛読者である。

 


内田先生はながらく馬鹿キャラじゃなくて
団塊として身も蓋もない真実を語る人であった。

 


真実とは「構造」のことである。

 


わはははは、


先生より二世代下の
昭和30年代生まれ…
的にはそうなのでる!

 

 

 


構造主義、古いです
フランスの論壇では4世代ほど前ですよ~  (笑)


とは数年前

フランスの大学で
フランス大学生相手にトクヴィルの講座を持ってた
シャイな若い日本人博士から聞いて



トクヴィルのお前が言うな!とは思いましたね。  (笑)

 

 


内田樹氏があざ笑う「発注先4社だと思っていたら5社でした…ありえない」”アベノマスク”の発注先が急に増えちゃった…


                       4/27(月) 17:32配信
 


フランス文学者で神戸女学院大学名誉教授の内田樹氏(69)が27日、全世帯に配布する”アベノマスク”の発注先が4社ではなく5社であったことが菅官房長官の会見で急に発表されたことについて、自身のツイッターで政府の対応のまずさを嘲笑した。

 

  「『発注先4社だと思っていたら5社でした。会社の名前もいくら発注したかも、今までころっと忘れてました。ははは。ひとつご容赦』で済むようなことってビジネスの世界ではありえないでしょう」とこきおろした。社民党福島瑞穂党首の問い合わせで厚労省側は妊婦用マスクの製造先を当初は3社と回答していた。

 

  福島党首の問い合わせで明らかになったのは福島市の「株式会社ユースビオ」。その後に行われた菅長官の会見で急に名前が読み上げられたのは、ユースビオのほか名古屋市で「日本マスク」のブランドで製造、販売を手掛ける「横井定」だった。伊藤忠商事興和、マツオカコーポレーションの3社は既に公表されている。