225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

11/11(木) 29000割れからじりじり反発、29400 が重い印象。40円擦ってみるとトレンドレスな印象。

225現物    リバウンド 恒大疑念残ってるらしいサマリー 

          &

       チャイナPPI 13.5%

         米国  CPI  6.2%             よく平気だな?

 

f:id:gunquan:20211111162500g:plain


          

■  指数


本日デイは   


29050     29380     28970      29300  +90  2.3万枚  6750億円 

 

現物  2兆4883億円に対して 27%出来。 

 

f:id:gunquan:20211111162301p:plain

 


昼休み、昨夜の高値 29380にツラ合わせ
踏みが終われば買はつづかない印象だったので

 

■  29305 売  →  29265  埋  4000円 収益

 

売り込まれる様子もないので30分ほどで撤退
…出かけなきゃいけなかったしね。 (笑)
  

 

    29400 あたりから、 売り上がるつもり

   30分足の RCI が汚い、あまり機能していない

     つまり跛行ぎみ? なのかな

 

       ともあれ窓は埋まった

     しばらくリバウンド?

          さらに下げる理由もなかろう

 


■ 持ち高  uc


  ■ kabucom     28030
           
  ■ rakuten     29000 選挙売      

         合計■ 28500×2  ▲ 16万円 含損

 
■短期持ち高は

Fed後の売り  

 

  ■ 松井     29850   29800  29700  

         合計■ 29783×3   14万円  含益

 

TOPIX   

 

f:id:gunquan:20211111162337g:plain

 


 MAZA       

 

f:id:gunquan:20211111162350g:plain

 



DOW      ドル円  

 

f:id:gunquan:20211111162402g:plain

 

 

f:id:gunquan:20211111162415g:plain

 


■サマリー  
東証大引け 5日ぶり反発 好業績銘柄に物色、上海株高で安心感


 11日の東京株式市場で日経平均株価は5営業日ぶりに反発し、前日比171円08銭(0.59%)高の2万9277円86銭で終えた。前日の米株安の流れを受けて朝方は売りが先行したが、ほどなく上昇に転じた。上げ幅は一時200円を超えた。日経平均は前日までの4営業日で700円近く下落したこともあり、好業績銘柄などを中心に値ごろ感に着目した買いが入った。午後にかけては、株価指数を算出する米MSCIによる構成銘柄見直しの発表などを12日に控えて様子見ムードが広がった。

 

 一部の米ドル建て債券で利払いの猶予期限が迫っていた不動産大手、中国恒大集団の債務問題を巡る懸念が残るなか、日本時間11日の上海株式相場が朝安後に上昇に転じたことで買い安心感が広がり、日経平均が上げ幅を拡大する場面があった。原油先物相場の落ち着きや外国為替市場で円相場が円安・ドル高に振れたことも支援材料となった。

 10日に発足した第2次岸田文雄内閣で経済対策が進展するとの期待も出ている。市場では「給付金案を巡り公明党に譲歩させるなど、力強く政策を進める面もある。今後の政策次第で海外勢から日本株が見直されるとの期待が改めて出ている」(国内シンクタンク)との指摘があった。

 半面、前日に発表された10月の米消費者物価指数(CPI)が市場予想を上回る高い伸びとなったのを受け、米国での早期利上げの懸念が再燃したことは重荷となった。「最高値圏にある米株が調整して東京市場にも波及する懸念も出ている」(国内運用会社)との声も聞かれた。

 JPX日経インデックス400は反発。終値は前日比56.51ポイント(0.31%)高の1万8148.69だった。東証株価指数(TOPIX)も反発し、6.34ポイント(0.32%)高の2014.30で終えた。

 

 東証1部の売買代金は概算で2兆4883億円。売買高は11億9030万株だった。東証1部の値上がり銘柄数は860と、全体の約4割にとどまった。値下がりは1233、変わらずは90銘柄だった。

 

 ファナックが大幅上昇。東エレクやレーザーテクが朝安後、上昇に転じた。三越伊勢丹も高かった。一方、資生堂、アサヒが大幅安。INPEXも売られた。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕