225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

同盟通信、漬物やトラブルの違和感。


漬物やトラブル

五輪が近いとなんでも犯罪になる。

 


五輪で
コンビニからエロ漫画が消えたのは許しがたい。


コロナ、
頑張れグローバルダイニング

 

 

■ 記事


店先に唾吐いた疑い、異例の立件 60代、ポイント巡りトラブル?

 

                                  共同通信社 2021/05/31 11:56


 大阪市内の漬物店前の路上に唾を吐いたとして、大阪府警は31日、軽犯罪法違反の疑いで、同市の60代無職男性を書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。店で使えるポイントカードを巡り、過去に店とトラブルになったことを機に唾を吐く行為を繰り返していた疑いがある。店主は長期間にわたる被害を訴えており、府警は悪質性が高いと判断した。

 

 捜査関係者によると、路上に唾を吐く行為を同法違反容疑で立件するのは珍しいという。男性は否認している。

 

 店関係者によると、19年、男性とポイントカードを巡って口論になり、その後、営業中や閉店後に店先に繰り返し唾を吐かれるようになった。

 

 


漬物屋でポイント、ってーのも違和感があるが

 

共同通信ってーのが、すごくイヤだな。

旧・同盟通信だよなー

 


同盟通信社」ウイキペディア 抜粋


1932年9月、斎藤実内閣が外務省、陸軍省参謀本部海軍省、軍令部、内務省逓信省、文部省からなる情報委員会を設置。各省庁の代表を出させる形で委員会を組織したのは、メディアを積極的に活用するため利害や意見の異なる省庁が一致団結して総力戦を遂行しようと決意したことによる。1931年の満州事変を契機として日本は自らの立場を世界へ訴え国際理解を増進させる方針を選んだ。

 


国策会社が配信する、漬物やトラブル…