225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

5/19(木) ▲1000円値幅  昨デイ27000を見て、ナイト26500うかうか買、今日のデイは寄り26000の攻防! 9:03からスグにリバウンド。(笑) 昨ナイト26500BはHOLD

225現物   昨日「75MAの上に出た  一目目先①-27025にもタッチ 
           押し目後上がるパターンだと思う 
                下値は 26500 に幾つか測定値がある」


             と呑気なことを書いた翌日、

           ダウにつれ安ほうり投げ すぐリバウンド

 

                                                        激しい

 

 

    9:10に買えばいいんですかね?と悠長に構えて出遅れ、買いそびれる

 

 

来週末は 日柄もある
            ゆっくり行こう

 


 先々週の記事だが、今日もダウ地合いのユるさを忘れないため残しておこう

 


5/7 土曜日夕刊のラウンドアップ再録  

    ・Fed、6月からQT、年間1兆ドル130兆円吸収
    ・金融緩和下で有効だった押し目買はもう利かず


    ・株式債券同時安、この25年で3度目
     顧客解約で大規模清算
    ・21年米株ファンド流入資金1.1兆ドル
     sp500の6日引け値は買い平均コスト4274を▲4%


    ・sp500は年初から▲13% 長期金利は二倍!
    ・インフレ分しか損しない現金バブルが起こるかも       

 

 

■ 先物  本日デイは   


26210   26450   26120    26370     -490   6.1万枚  15930億円 

 

現物 3兆163億円に対して 53%出来  

               うほほほー 死んでる!死んでる!(笑)    

 通し 26930-27120    810 …美しい

 

デイつなぎ足

 

 

 

■ 昨夜の 26500  買  30分足RCI-19底、日足測定値に到達は

             ▲1万円

 


これを書いてる23時台のナイトは  26080-340

 

ナイトつなぎ足  買いたいが週末イブだヤメとこう

 

 


■サマリー 
東証大引け 5日ぶり反落 値がさ株に売り目立つ


 19日の東京株式市場で日経平均株価は5営業日ぶりに反落し、前日比508円36銭(1.89%)安の2万6402円84銭で終えた。前日の米株式市場で主要3指数が大幅安となった流れを受け、東京市場でも値がさ株を中心に幅広い銘柄に売りが出た。午前には下げ幅が700円を超える場面があった。米株価指数先物が日本時間19日の取引で下げ幅を縮めると、日経平均先物にも短期筋の買いが入り、指数の下値が切り上がった。

 

 前日の米株式市場では小売企業の決算が市場予想を下回り、急速なインフレ進行を背景とした景気減速の懸念が強まった。米連邦準備理事会(FRB)の進める積極的な金融引き締めが景気を冷やす「オーバーキル」につながるとの警戒が一段と高まり、東京市場でも投資家心理が悪化し、終日売りが優勢だった。

 

 JPモルガン・アセット・マネジメントの前川将吾グローバル・マーケット・ストラテジストは「米国や中国などの景気減速を織り込んだ株価水準まで下がり、午後は下げ渋った」とみていた。東証株価指数(TOPIX)の午前の下落率は、日銀による上場投資信託ETF)買い入れ基準とみられている2%を超えた。日銀によるETF買いが入ったとの観測も午後の日本株の下値を支えた。

 TOPIXは3日ぶりに反落した。終値は前日比24.61ポイント(1.31%)安の1860.08だった。

 

 東証プライムの売買代金は概算で3兆163億円。売買高は12億6439万株だった。東証プライムの値下がり銘柄数は1313と、全体の約7割を占めた。値上がりは468、変わらずは56銘柄だった。

 

 ヤマトHDや郵船、リクルートが大幅に下落した。ファストリ信越化も安い。一方、IHIは年初来高値を更新。コナミHDと東ガスが買われた。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕