225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

4/6(月) 18700反転上昇。押し目買予定。

225現物     反転上昇  押し目買かなー

      緊急事態発令が秒読み、売り方のパニック買だと思う

 

f:id:gunquan:20200406161736g:plain

 

週足的には下値でどチャばちゃしているだけである

 週足

 

f:id:gunquan:20200406162616g:plain

 

  内部波のトレンドに逆らわないようにはしたいが

 

トレンドとしては 48ヵ月MA割れで

「長期的に下」「あとはチャブつき」

 というのみだろう

 

     まあ、今週は押し目買でいいのかなー

 


■  指数


本日デイは


 17770   18700   17720   18570   +890   7.3万枚  13370億円

 

 

現物 26990億円に対して 50%出来。 
1000円動いたなー

 

f:id:gunquan:20200406161814g:plain

 

 


底入れして元値に戻った のかな?

 

f:id:gunquan:20200406161829g:plain

 

 

 

20000目指すか!? ってとこだなー

 

f:id:gunquan:20200406161856g:plain

 

 

 ■ 持ち高  ⑥限  uc

           
  ■ kabucom  19735  買   3/9 月曜日の買い 

  ■ rakuten  

  ■ 松井        

 

                 引け値で  ▲12万円含み損


 

TOPIX

 

f:id:gunquan:20200406161921g:plain

 

 

MAZA

 

f:id:gunquan:20200406161932g:plain

 

 ■


DOW  ドル円  

 

f:id:gunquan:20200406162009g:plain

 

 

f:id:gunquan:20200406162031g:plain

 

 

 

■サマリー
東証大引け 大幅続伸、米感染ピークと原油減産の思惑


 6日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に続伸し、前週末比756円11銭(4.24%)高の1万8576円30銭で終えた。新型コロナウイルスの米国での感染ピークを先取りした海外勢の買いが優勢だった。先物の指し値注文が少ないなか、まとまった買いが入る場面で相場は上昇の勢いを強めた。

 新型コロナ感染による全米死者数のうち約半数を占めるニューヨーク州のクオモ知事が5日の記者会見で「1日当たりの死者数は初めて前日より減った」と述べた。これをきっかけに短期筋が日米の株価指数先物の買いに動いた。

 後場終盤にかけてはロシアとサウジアラビア原油減産合意について「非常に近い」と米CNBCがロシアのソブリン・ウェルス・ファンドの責任者の話として報道。原油相場の下落に歯止めがかかり、世界のエネルギー関連企業の経営不安が後退するとの見方から株式を買い戻す動きも強まった。

 医療崩壊が懸念される国内ではあすにも政府から緊急事態宣言が出されるとの見方が広がっている。鉄道の運行本数減便なども伝わり、経済停滞懸念は根強い。相場上昇の持続性には懐疑的な声も聞かれた。

 JPX日経インデックス400は6営業日ぶりに反発した。終値は前週末比445.12ポイント(3.74%)高の1万2354.96だった。東証株価指数(TOPIX)も6営業日ぶりに反発し、51.17ポイント(3.86%)高の1376.30で終えた。

 


 東証1部の売買代金は概算で2兆6994億円。売買高は16億7962万株だった。
  東証1部の値上がり銘柄数は2004と、全体の約9割を占めた。値下がりは141、変わらずは23銘柄だった。

 


 ソフトバンクグループ(SBG)、東エレク、KDDIファストリ、中外薬が上昇した。一方、クレセゾン、日通が下落した。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕