225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

DaiGo氏 ホームレスで炎上。と、松下イズム。

メンタリストDaiGo氏が youtubeで炎上しているそうだ。

 

ホームレスが どうのこうの。

 

 


ダイゴ氏、 youtubeでときどきお見かけするが

近頃なんだか攻撃的だなと思っていたが…

 

 

なんかイラないこと言っちゃう時ってあるよなー

お気の毒に…

 

 


戦前、松下幸之助
タチの悪い、組合活動かなにかで苦しんだとき


  「凶悪な犯罪者にすら日本から出ていけと仰らない天皇陛下を思えば、
   社員のコトで悩む自分はなんと小さく偏狭なことか…」

 

  と反省し、救われたそうである。

 


貧乏と丁稚と和歌山生まれと、女房が四国で娘婿が貴族でパー、、で
さまざまな不幸せで、根性のねじ曲がった松下幸之助

 

田舎くさい立派なことを何十年も言いつづけている間に
本当に本当に、本人が成れる、たぶん一番立派な人になった。

 

 

「メンタリストDaiGo氏も
自分につくべき嘘を開発するべきタイミングなのかなーとも思う

 


youtubeで観る DaiGo氏はけっこう好きなので

もう少しご自身で、ご自分のコトを好きになってほしいなーと、、ねー

 

 


■  記事

 

   メンタリストDaiGo氏、ホームレスの人への差別発言で「炎上」


                      毎日新聞 2021/08/13 00:10

 

 

 「メンタリスト」のDaiGo氏が、動画投稿サイト「ユーチューブ」で、ホームレスの人や生活保護受給者を差別する主張をする動画を載せ、批判を集めている。ホームレスに対しては「いないほうがいい」「犯罪者を殺すのと同じ」などと言い、差別や攻撃を扇動するとして、インターネット上で「炎上」状態となっている。

 

 ※記事では差別表現も取り上げています。閲覧にご注意ください。

 

 

 発言があったのは、8月7日にユーチューブでライブ配信された動画。視聴者の質問に答える内容だった。

 

 DaiGo氏はホームレスの人について「自分にとって必要の無い命は僕にとって軽いんで。だからホームレスの命はどうでもいい。いない方が良くない? 邪魔だしさ。プラスになんないしさ、臭いしさ。治安悪くなるしさ。もともと人間は自分たちの群れにそぐわない、群れ全体の利益にそぐわない人間を処刑して生きている。犯罪者を殺すのだって同じ」と述べた。

 

 また、生活保護受給者に対しては「生活保護の人に食わせる金があるんだったら猫を救ってほしい」「生活保護の人が生きてても僕は別に得しない」などと語った。

 

 DaiGo氏のチャンネル登録数は約250万人おり、動画は約14万回再生されている。

 

 これに対し、ツイッターなどでは「生産性で命の価値をはかる優生思想に直結する発言」「差別と攻撃をあおるもの」「生まれながらの不公平を背負いながらも懸命に生きている背景がある。不公平をはね返すチカラのない人間には価値がないのか」などの批判が起こり、炎上状態に。DaiGo氏の名前がツイッターのトレンドに入った。

 

 DaiGo氏はメンタリストを名乗って活動し、多数の著書があり、テレビにも出演していた。【デジタル報道センター】

 

 

 


松下幸之助にとっても
全ての命は ものすごく「安かった」と思うけど


絶対に言いませんよねー

言っても儲からないから。 

 

 

ナショナルを買って下さる「命」に

価値は芽生えるんですよ、当然に。

 

全ての価値は、ナショナル製品に担保されてるんで…  (笑)

 

 

 

ナショナル

 

    国民=お客様

 

という宣言です。

 

 

水道経営、  みんな水は飲むよね?

 

 

ですよ。(笑)