225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

イケズと、ひろゆき氏のDaiGo炎上ばなし。


炎上DaiGo氏について
ひろゆき氏がコメント。

小学館学年誌に載ってた食いあわせを
うなぎとスイカを、、思い出すような

胃もたれ感だが  …

 

    排除アートは初めて知った。



そういう排除なら
阪急電車では昔からやっている。

エキスポ70が、イームズチェア系で正座がけを要求しているのを参考にしたのだろう。
阪急電車の駅のベンチは1973年頃からイームズ型で坐りにくいし
チューリップ型なので、もちろん寝ころべない

 

阪急神戸線、王子公園駅の高架下も、足元のコンクリを大きく斜めにしている。
遠足小学生は喜んで斜面を駆け登っているが


浮浪者が夜露をしのぐには厳しいレイアウトだ。

 

 

阪神間のオバちゃんは、根性が腐っている。

京都ではオッちゃんも含めてみんな腐っている。(一般的な営業の談話)

 

阪神間は大・大阪時代の船場の植民地である。


   京都 → 船場 → 阪神間  と


イケズが伝播してきたようである。

 


京都・イケズ で検索すると
参考文献はたくさんあると思う。


私も有名な数冊は読んだ、、、

 

関西的には、当たり前すぎて内容は憶えていないがー (笑)

 



オールジャパンで京都・神戸化している気もする。

 

京都、神戸の話で、大阪はどうかというと

大阪のイケズは

主要部分が阪神間に流れてしまって100年近い 

 

今はもう、大阪の町中ほとんど四国九州沖縄半島の出身者だろう。

割り算のおぼつかない善人ばかりの街である。

 

 

… 関西に住むものとして、名古屋以東は 純朴でいてほしいなあ。

 

 

 

DaiGo氏をそしる 

ホームレ氏支援団体の

 

   「そーりゃ獲物じゃ!DaiGoじゃ!大物じゃ!!」 

     「息の根、止めたルーうう!!」

 

 

    「DaiGo!お前、自分のコト大嫌いやろ!知っとるぞ!!」

 

     「ワシら、もっともっと自分のコト大嫌いじゃ!!」

 

 「必死の自己嫌悪マスキングでホームレス支援活動に行きついたワシらじゃ」

   「行政が見捨てたホームレスをサルベージする絶対正義やぞー」

 

        「正義は負けへんぞー」

     「負けへん喧嘩やから、なんぼでもこうたるぞー!!」

 

 

    「ワシらとおんなじ糞のくせに、

        お前だけエエ目にあいくさって

            まえまえから、ムカついとんじゃー!!」

 

 

おもわず大阪弁で書いてしまったが

 

そういう地道な人権活動家の皆さまの、心の叫びが聞こえてきたので

 

下の記事を残しておく。

 

 

 

■ 記事

 

   ひろゆき氏、“命の優劣”めぐる問題に私見


                   日刊スポーツ新聞社 2021/08/17 09:58

 

元「2ちゃんねる」管理人として知られる「ひろゆき」こと西村博之氏(44)が、メンタリストDaiGoの「命は平等っていうけど優劣はある」などといった発言をめぐる問題に私見を述べた。

 

ひろゆき氏は17日、ツイッターを更新。「排除アート」と呼ばれる、公共の施設などでホームレスを排除することなどを主な目的とした造形物に関する記事を貼り付け、「税金でホームレスの居場所を奪ってる人達には文句を言わないで、口先だけで何もして無い人には文句を言うのって不思議」と言及した。

 

その後のツイートでは、俳優の小澤征悦が出演番組内でDaiGoの発言を批判したことを報じた記事を貼り付け、「死刑は『政治家が決めた規則を守れない人は殺します』という政治家が人の命の優劣を決める制度です。『動物の命も平等』と言うなら、死刑廃止になるし、動物実験をするコロナワクチンのような医薬品・化粧品や、肉食も諦めないといけないです」と、持論を展開。「単に綺麗事を言いたいだけに聞こえるおいらです」とつづった。

 

 

 

 

面白がってホームレスをみんなで殺す若人と

DaiGo氏の発言に群がってリンチする人権団体の皆さまの

心根は同じ。

 

 

  自分への絶望だろうなー

 

 

おなじ、真面目で無能なバカとして

 痛いほどわかるのである。