225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

橋下徹氏 25歳長女の「タトゥー」について「時代の流れに押されて解禁」、お気の毒に…

橋下先生ご難。

25歳にもなる娘さんがtatooを入れたいと言って、、

 

25歳…、親として反対する根拠は何もないだろう。

 

お嬢様は美術系の方のようだ。

 

 

 

美大時代の昔。二十歳のウチの長女は「tatoo?バカやん!」という見解だった。

 

モチーフなんか山のようにあって、

それをどう作品化するかで悩んでいるのに

なぜ?一生消えない彫り物を

他人の手で自分のからだに彫られなければならないのか?

 

ってコトだったのだろう。

 

 

まあ、長女の場合

母親、ウチの女房の

 

tatooに対する

「アホやわ、あほ。」に影響されても いるのだろうが

 

 

一日中、絵をかいてる、デザインをしている

自分の作品に満足できない、悩んでいる、、

 

涙でるほど上手い同級生もいるが…

私の書きたいのはソレじゃない…

毎日まいにち、七転八倒

 

そういう、クリエーターは

そういう、クリエーター志望のヤツは

 

入れんわなー tatoo

 

 


橋下徹氏 25歳長女の「タトゥー」について「時代の流れに押されて解禁」

 

                          10/18(月) 18:23配信

 

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が18日、ニッポン放送辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」(月曜~木曜後3・30)にゲスト出演。25歳になる長女の「タトゥー」問題の“その後”について明かした。

 

 以前、同番組で、娘から「タトゥーを入れさせてくれ」と相談されていることを明かしていた橋本氏。最後には「僕はやめてほしいんだけど、時代かな。グローバル、グローバルって僕がいろんなところで言ってるのに、グローバルに反しているじゃないかと言われると理屈が立たないから」と語っていた。

 

 「そもそも僕が大阪市長の時に職員に『入れ墨禁止だ』と調査をやって問題になったことがあった。娘はそれを知っているものだから、わざと入れたいと言ってきたと思ったから『今の日本社会でそれはアカンやろ』と言ってたんですけど…」と橋下氏。「時代の流れに押されてもう解禁。でも解禁してるんですけど、まだ娘はやっていないです」と現状を明かした。

 

 「うちの娘はちょっと美術系の仕事をやっているから、彫るほうをやりたいって言ってこの間、研修を受けた。言ったら彫り師です」と説明。「今は(タトゥーは)ファッションだしね。しかも民族によっては民族のアイデンティティで彫っているとか、いろいろ説得されて」と、娘とのやり取りを打ち明けていた。