225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

13日ロイター  ロシアから停戦オファー 終戦?

 

一昨日のロイター電のようだ
新聞、今週見てないからなー


ウクライナの総司令官も変わったし  終戦だなー


      相場上がるなー

 

■ 記事


ロシアが4州占領のままの停戦呼びかけ、ウクライナ抜きの交渉を米が拒否…ロイター報道
読売新聞 によるストーリー • 17 時間

 

 ロイター通信は13日、ウクライナを侵略するロシアが米国に対して、現在の占領地域を維持した上での「停戦」を呼びかけたものの米国が断ったと報じた。米国は、ウクライナ抜きでの交渉を拒否したという。露側の情報筋3人の話として伝えた。ロシアによる情報戦の一環の可能性がある。

 米当局者はロイター通信に、露側で対話を模索する非公式な動きがある模様だが、米国は関与していないと述べ、米露間の協議を否定した。

 報道によると、プーチン露大統領は2023年、中東のアラブ諸国など仲介者を通じて、停戦協議の用意を米国側に伝えた。ウクライナ東・南部4州の露占領地域は返還しないとの考えを改めて示したという。仲介者らによる会合が23年末頃に、トルコで開かれたとしている。

 米国のジェイク・サリバン国家安全保障担当大統領補佐官とロシアのユーリー・ウシャコフ大統領補佐官をつなぐ構想だったとされるが実現しなかったという。