225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

2/24 三連休最終月曜日 CME ▲1000 22300台。 10枚売持uc。

■  指数


 三連休前 先週末ナイトは


 23260  23340  23090   23150   -140  

 


静かに下方トレンドを継続したが

 


本日24日  三連休最終日の月曜日
CMEは昼間っから 大崩 

 週末デイの現先スプレッドが ▲100に近かったのを思い出す…

 

夜になっても下げは止まらず


19:30 の
https://nikkei225jp.com/cme/


では


 19:22     22365   -825     ▼3.56%    前日比  -1022


という
久しぶりに見る 4桁の下げ値幅を出している

 

 

ダウ先も 2%を超える下落

 

f:id:gunquan:20200224200035p:plain

 

 

チャイナ・コロナを嫌った以外の報道もないが
よく下がっているなーという印象である

 

米国のインフルエンザが

実はコロナではないか?

という報道もあったが   よく見てないので知らない 

 

 



 2015年 夏 

チャイナ暴落前の 藤原塾セミナーで

 

相場は需給で動く
ニュースでは動かない
 
相場がニュースを引き寄せるから
ニュースで動くように見えるだけ!

 

 

と聞いて
ハッとした

 


若い頃


相場に資金流入の嘘

 

流入資金が買った代金は
相場の外に流出するから
同量の金しかそこにはない
   

と聞いて驚いたのを思い出したのである。


ものの売買は全てそうだが

M2 銀行預金の中を
資金が動いたというか

名義ラベルが変わっただけで
銀行口座のプールの水がかき混ぜられただけなのである

 

激しくかき混ぜられると

死ぬ金魚も、、金魚じゃねーか

溺れる子供もいる、ってことなのだろうなー 

 

溺れないようにしよう。 (笑)

 

■ 持ち高 

           
  ■ kabucom  23678×6枚      売    
                 
           220put-130円  買


  ■ rakuten  23670×2枚      売   

  ■ 松井    23780×2枚        売   

 

 
      合計■  23697×10枚  売     

 


   220put は22000を割れても 500円ほどにしかならない
    
           リスク▲13万円だから 
               ゆっくりしてもいいかもしれない 


   先物は それなりに 1000円超えの値幅が出ている                                

                  無理せず利益確定だろーなー