225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

門田隆将氏、五輪中止・宇都宮氏を批判、雑感。慰安婦像・国家事業化の話。


ジャーナリストの門田隆将氏(62)が17日、

ツイッター東京五輪パラリンピックの中止を求め

オンラインで署名を集めている

弁護士の宇都宮健児氏を批判

 


  という記事の雑感である。


記事は末尾に転記。

 

 

まだ晩9時だがかなり酔ってるので…

話がトビまくっています。  

 

それでよければ、お読みください。   すいません

 

 

宇都宮先生はどういう方か存じ上げないが都知事選挙でお名前はよく目にしたような覚えがある。
慰安婦像については以前も書いたが、なぜ「野田首相ダケ」をモデルに使うのか疑問である。

 

 

これも以前に書いたが、サンフランシスコの三慰安婦にしても撤去されたらしいドテルテ慰安婦にしても美人である。


もともとの反米軍・中学生犠牲者像の時はもっと可愛かった。
慰安婦に転用するなり、なぜ、野田氏になるのか!?

 

 

 

政治的には、

野田元首相だけではなく、つづく安倍首相、同夫人モデルも設置すべきだろうし
現在の首相である、菅首相モデルも官邸前に設置するべきだろう。

 

 

枝野…は、

枝野はいらないが、蓮舫、辻本清美、そして、まだ綺麗だったころの丸川珠代とか

 

韓国がやらないなら、

一方の当事者

そして隣国である本邦がイロイロなバリエーションで展開していくべきではないか?

 

 

使い切れていないコロナ予算で、製作費1体100万円として100万体で1兆円だ。


30兆円で年間3000万体くらい作ればGDPギャップも埋まって景気浮揚の効果もあるし、それだけのボリュームがあれば

ピラミッドに勝る歴史建造物になるだろう。

 


チャイナ一帯一路への協力として、東京から釜山、そしてローマまでの沿道に

毎年3000万体×100年で30億体ほど並べれば世界への文化貢献になる。

 

参加諸国を募って、アンリ4世モデルでやってくれとか、リンカーンが先だろとか

国民運動を超えて世界的な連帯感・宗教情熱を生むことだろうと思う。

 


ともあれ、足元、日本国として、国家運動としての彫刻建造。


パブリックアートは概ねみるに堪えないが

朝倉一族とか佐藤とかコナンやゲゲゲの醜い銅像を作るくらいなら
誰でも知ってる慰安婦や徴用工で作るべきだ。

 

 

慰安婦は政治家、徴用工は財界人をモデルに作れば教育的にもいい影響があると思う。
政治家なんて旦那あっての水商売とか、まあそういう意地悪じゃなくで


苦界に沈んで可哀想とか、なんとか、大和魂的なおおらかなココロ?寛恕?


…まあ、漢字はよく知らん、(笑)

 



マンスデ芸術団の首領様像も

オリンピックで整備される湾岸エリアに建造すればいいと思う。


金日成はいい顔をしている
本邦の巨大バカ丸出し観音が100mくらいだったと思う。

金日成は、なんとかツリーと同じくらい700-800mで建造すれば映えると思う。


富士山と同じくらい3000-4000mで建造すれば

関東一円から見えるんじゃないかな。

 

 

寝言が長くなったが、

ともあれ慰安婦像=野田元総理というのは格好が悪い

 

少なくとも拳を振り上げる「蓮舫」先生モデルは作るべきだ。
基本ロリコンなので胸の薄い女は好きなのである。

 

小学生でも、ババアでも。

 

 

■  記事


  門田隆将氏が五輪反対署名の宇都宮氏の言動を疑問視

    「さすが慰安婦像を都庁前に建てるという人」


                        東スポWeb 2021/05/17 15:29


ジャーナリストの門田隆将氏(62)が17日、ツイッター東京五輪パラリンピックの中止を求めオンラインで署名を集めている弁護士の宇都宮健児氏の言動を疑問視した。

宇都宮氏のオンライン署名は36万人を超えるなど、盛り上がりを見せている。しかし、門田氏は「宇都宮健児氏は先週、韓国KBSラジオで『国民の命を救う為に中止の請願を始めた。菅政権は発足以来最低支持率に。五輪成功で支持率を高め、解散総選挙を行うとの政治的意図がある』と発言している」と韓国メディアに向けた宇都宮氏の発言に注目。


その上で「さすが慰安婦像を都庁前に建てるという人。中止運動をする人々の正体が分る」と宇都宮氏の過去の発言をあげて皮肉った。

 

 

 

五輪自体には興味はないので、五輪の話だと思って

最後まで読んでくださった方には申し訳ありません、、 

 

 

五輪、、コマネチ・ドテ高、ヒラトワ・色っぽい

ドイツ女子競泳、腋毛濃い、、それ以外おぼえていない…

 

あ、それと

日本の「金メダル」まみれ男子体操、バカで何やらせても超超・有能そうで怖い。

 

新体操・岡崎聡子、、立ってるだけで、うつくしい!!

 

さとちゃんのためのシャブ代くらい払うよ!

 

誰でもそう、思うよなー