225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

米韓首脳、昼食はカニ料理=韓国メディア「日米と対照的」

 

米韓首脳会談も、ディナーではなかったようだ。


菅総理の日米会談は1;40だったっけ昼飯後の開催、短時でバーガーだったようだが、今回も蟹ケーキ?どんなモノかは知らないが、どうも長い話のしつらえではないよねー

 


バイデン大統領、お加減が悪いのですかねー

 

安倍トラ会談では、後でよくゴルフもしてらっしゃいましたが…

 

 

 

先年なくなった「ぐっちーさん」によると

 

米大統領の首脳会談で、ホストした米国がどんなディナーを用意したかは

政財界での結構、重要なニュースで、新聞ではトップ扱い。その内容で、会談のスタンスが判るのだそうだ。

 

 

当然にコース料理なわけだが、トランプ大統領との会談で、ディナーのメインに和牛が入ってた安倍さんに比べて、

習近平氏とのディナーは、中華食材ゼロ、デザートが完全にアメリカンなアップルパイ、しかも林檎はホワイトハウス敷地内産だったっけな?

 

 

ということで、

アメリカンに行動してよね!チャイナ君は!!

 

という態度が判るのだそうだ。

 

 

という事で、今回は

日韓とも、ファストフード系、、、

 

とっととヤルことヤレよ!ってコトだよなー

 

大統領は機能してないんだから、早く帰れ!  って感じかな?  (笑)

 

 

それはそれとして、蟹ケーキは食ってみたいなー

米国名物?初耳だなー

 

ギトギトに甘くなければ、食ってみたいなー

 


■ 記事


米韓首脳、昼食はカニ料理=韓国メディア「日米と対照的」


2021/05/22 19:29

 

 【ソウル時事】韓国大統領府は、21日の米韓首脳会談でバイデン、文在寅両大統領が昼食を共にし、「クラブケーキ」が用意されたと明らかにした。クラブケーキはカニ肉などを使った米国の名物料理で、海産物が好きな文氏の好みに合わせ、米側が準備したという。


 4月の日米首脳会談ではハンバーガーが用意されたが、当時は新型コロナウイルスへの懸念からバイデン氏と菅義偉首相はともにマスク姿で、距離を置くためテーブルの両端に座った。ハンバーガーは手つかずのままだった。米韓首脳はマスクなしで会談に臨んでおり、韓国の聯合ニュースは「日米首脳会談とは対照的な様子が演出された」と伝えた。