225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

高橋洋一youtube、尾身会長の有能さが分かる。

 

youtube高橋洋一の番組で


尾身会長の学位論文がない話
同氏は医者ではなく行政官である話


などしていた。

 


ウイキペディアでキャリアを見れば
尾身さんが現場の人でないのは分かるが
加えて研究者でもないのも分かる。


なぜ専門家といわれているのか?不思議だったが

 

番組に共演している木村盛世氏が

10年経っても、いまだにこの人しかいなくて人材不足…


と、微妙な「批判」発言をしていて納得。

 


巨大組織のなかで
実際の仕事が出来ないのに長らく「キーマン」ってことは


一般には


裏表、両方の金と


女の調達が上手いという事である。

 

 

だからこそ、人材不足じゃなくて、、

 

   余人をもって代えがたい! のである。   フツーは。(笑)

 

 


あと、調達したワクチンが3億回分とは知らなかった。


一回実費1万円で3兆円。

 


ミカジメにしては本邦的にはそう高くない。

 

年間の外貨ブタ積みが経常レベルで10兆円…

 

原発止めても10兆円だからねー   (笑)

 



番組は、一回18分少々の3部作。


一番広告的に効率がいいのだろうなー(笑)

 

何を言って何を言わないか考えながら観ると面白い。

 


https://www.youtube.com/watch?v=ETUW6p0YfJM


https://www.youtube.com/watch?v=6IDe7MrgeLk



https://www.youtube.com/watch?v=2EADzbPRsHQ

 


早い話が
政府と各種担当者の無能をあげつらいながら

 

国策ワクチンの接種をお勧めする番組である。