225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

9/13 河野氏が石破氏に協力依頼「総理総裁になったら力を」 回答はけむに  …決まりかな!?


政治ニュースはよく分からない
細田と岸田の違いを憶えるのに3週間ほどかかった。

総裁選は、河野氏なんだろうなと思う。

 


三人目の立候補者・河野太郎氏、立候補の翌週の月曜日に
推薦人20人を集めあぐねるライバル石破氏の事務所を訪ね協力要請。


石破氏にしてみれば、ナンの話かは明瞭なんだから
わざわざコケにされるために会う必要はない。


そうとうなフィクサー河野氏の後ろにいて
いろいろ取りまとめてると考えるのが普通だろうなー



石破氏は票で追い込まれて
見返りに、河野政権でのポストを約束されたのだと思う。


本人よりも派閥人事だろうなー

 

総裁選の下馬評トップなのに
蓋を開けるとボロ負けの派閥トップ


派閥消滅の瀬戸際ナンじゃないのかなー。

 


■ 記事


河野氏が石破氏に協力依頼「総理総裁になったら力を」 回答はけむに


 朝日新聞社 2021/09/13 18:59 

 

 自民党総裁選への立候補を表明している河野太郎行政改革相は13日、立候補を検討中の石破茂元幹事長の衆院議員会館事務所を訪ね、支援を依頼した。20分の会談後、河野氏は周囲に「(石破氏に)総裁選後は衆院選参院選もある。『もし私が総理総裁になったら力をお貸し下さい』と伝えた」と打ち明けた。

 対する石破氏はどう答えたのか。記者団から問われた河野氏は「ご本人に聞いて」とけむに巻いた。

 



「ご本人に聞いて」


は、イエスでもノーでも、勝利宣言ですよね。 多分。

 


河野総理、きっと相場上がるよなー


今夜のナイトも夕場で 現物換算-30700 水準!

売り玉を捩じ上げられて、死にそうだけど。   (笑)