225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

9/14 石破氏、総裁選出馬見送り。


昨夜、河野氏の石破氏訪問で
石破氏は出馬断念


河野氏で決まりかなと書いたが。。

 

そういう流れのようだ。

 

https://225senki.hateblo.jp/entry/2021/09/13/202459

 

 

225 売ってるけど こりゃ下がらんなー

 


■ 記事


   石破茂氏、総裁選出馬見送りの意向固める 河野太郎氏を支援
 

                       毎日新聞 2021/09/14 10:29 


 自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への立候補の是非を検討していた石破茂元幹事長(64)=石破派=は、今回の総裁選に出馬しない意向を固めた。関係者が14日、明らかにした。不出馬に伴い、石破氏自身は既に立候補を表明している河野太郎行政改革担当相(58)=麻生派=を支援する。

 

 15日の派閥の臨時総会で、自らの対応について派閥のメンバーに説明する。石破氏は立候補に必要な推薦人20人の確保について「めどはついている」と話していたが、9日のテレビ番組では「(出馬するかは)勝てるか、ということだ。自己満足でやってはいけない」とも語っていた。


 派閥内では、石破氏に対して立候補を強く求める声がある一方、今回は出馬を見送り、石破氏とともに世論調査の「次の首相」候補で常に上位に挙げられてきた河野氏と連携すべきだという声も強まっていた。河野氏は13日、国会内で石破氏と会談し「もし私が総裁に選ばれたら、衆院選参院選もあるので、お力をお貸しください」と要請していた。

 

 石破氏の不出馬により、今回の総裁選は既に立候補を表明している岸田文雄政調会長(64)=岸田派=、高市早苗総務相(60)=無派閥=の3人で争う構図となる見通しだ。【東久保逸夫】