225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

枝野氏「とんでもない人をアドバイザーに」 高橋洋一氏退職で首相批判。出てくる出てくる(笑)


おお、当然のダメ押し、出てこられました!


枝野先生!



梅に鶯

与党失点に枝野幸男

セーラー服に猿ぐつわ!!

 

 

…セーラー服はもう古いか…    佐伯俊男  (笑)

 

 


まあ、こういうの見ると


広告代理店の仕事だなーーと思うわけですよ。

 

明日は、坂上忍と  ミヤネヤ …だったっけも出てくるよねー

蓮舫、辻本清美も電通オファーじゃなくても

自主営業で、出てくるかもねー

 

検察の時みたいにキョンキョンまでは出さないだろうけど… (笑)

 

 

■  記事


枝野氏「とんでもない人をアドバイザーに」 高橋洋一氏退職で首相批判


                        毎日新聞 2021/05/24 18:34

 

 立憲民主党枝野幸男代表は24日夕の党会合で、同日付で高橋洋一嘉悦大教授が内閣官房参与を退職したことについて、「お辞めになったから済む話ではない。とんでもない人にアドバイザーになってもらっていた(菅義偉)首相の見識が問われる」と批判した。


 同党の福山哲郎幹事長は同日、「遅きに失した。ご本人が辞職を申し入れたこと自体、首相自身が辞めさせる判断をしなかったということなので非常に残念だ」と指摘した。また、福山氏は高橋氏のツイッターについて「亡くなった方が1万人を超えている中で、『さざ波』『屁(へ)みたいな』と不適切な発言を繰り返したのは言語道断と言わざるを得ない」と改めて批判した。


 また、共産党小池晃書記局長も同日の記者会見で、「辞めて済む話ではない。内閣官房参与は首相の指名による人事で、首相の任命責任が問われる」と指摘。小池氏は「首相に直接意見を述べられる人はそんなにいない。ブレーンにした責任が問われている。首相はなぜこの人物を(参与に)据えたか国民に語るべきだ」と求めた。【宮原健太、古川宗】

 

 

 

枝野さんは高橋洋一氏の発言内容の当否については一切触れない。

 

スキャンダルとしての報道について 

…「総理」ではなく、ニュース用語である「首相」としての

 

責任を糾してらっしゃるのである。

 

 

よくできてるなー