225 戦記

225先物の データと建玉、相場雑感。

祝・小池五輪、開催決定!?


小池都知事、五輪「3徹」で開催に意欲だそうだ。

 


豪州だったけ?からソフトボール?だったっけの選手団が
来日してるんだから、当然に開催するよね。

 


聖火リレーも無観客・接触でリレーしてるしね。

 

 

 

記事にはいつもの「緑のタヌキ」ではなく

ロイヤルネイビーの衣装の小池知事の画像があった。

 

 

欧州貴族の集金イベント・五輪への


敬意を感じる記事だったなー

 

 

 

ところで

 

ウエブサイト、五輪中止記事の横に

大阪ナオミの全仏・不参加の記事って

おかしくないのかな?

 

 

本邦の10倍コロナの欧州の国でも

世界中でスポーツイベントしてるのに

 

本邦の五輪開催だけは許せない!

 

 

他国はいいけど

日本の五輪だけが

 

    「命をそまつにする大会」 って  …

 

 どう、なんすかねー

 

 

 

    ま、コロナは国策だしなー   満洲は生命線だっけな

 

      なんの生命線だったか、、忘れたけど …

 

 

■ 記事

 

小池百合子都知事東京五輪中止表明という観測流れたが…“3徹”で開催意欲

 

                       東スポWeb 2021/06/01 15:19

 

東京都議会の本会議が1日に開かれ、小池百合子東京都知事が所信表明を行った。小池氏が東京五輪パラリンピックについて中止をブチ上げるとの観測が一時期流れたことがあったが、果たして何と言ったのか。

小池氏は「開催への不安を感じる声は承知しています」とした上で、「安全安心な大会運営が最優先なのは言うまでもなく、とりわけ実効性のあるコロナ対策は重要になる。そのため来日人数の削減の徹底、行動管理・健康管理の徹底、医療体制見直しの徹底。この〝3徹〟の考え方のもと関係者とともに対策の具体化を進めている」と話した。

 

観客を入れるかどうか議論があるが、「国内の観客についてはスポーツイベントでの条件・規制に準じることを基本としつつ、今月中に方針を示せるよう協議を詰めている」と結論を急ぐとしている。

 

そして、「関係機関と連携して開催に向けて総仕上げを着実に行って、安全安心な大会運営に全力を尽くす」とキッパリ。中止や再延期を考えている素振りはないが…。